人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

utapan*

utapan.exblog.jp

最近の楽しみ♪スプーン作り

前々から興味はあったんだけど、

なかなか手が出なかったもの。

スプーン作り!!

それが、たまたまゴロゴロデイな休日にふと思い立って、

作ってみた。

ジャ~ン!!
最近の楽しみ♪スプーン作り_a0264522_1474349.jpg


不器用な私のわりに、上手じゃない♪

ちょっと自画自賛( *´艸`)


それからハマって、毎日仕事から帰ったらスプーン作ってます。
最近の楽しみ♪スプーン作り_a0264522_1562978.jpg

現在4本♪(毎日1本作ってます)

5本できたら、瓶に入れて、お店の棚に飾るんだ*^-^*


本当は飾る用のスプーンを買おうと探してたんだけど、

リーズナブルで、デザインも好きってものがなかなか見つからなくて、

で、せっかく作ったから、これ飾ってみるか♪って感じに(笑)


左は前からスプーン用にと保存していた、旦那の日曜大工の余り木。
(何の木かはわからない)

右3つは、ホームセンターで買ってきた杉で作ったもの。

左は固くて削りにくかったけど、

細かなところはやりやすく、仕上がりがきれい。

右はやわらかくて削りやすかったけど、

やわらかすぎて、よけいなところまで削っちゃったり、でこぼこしちゃったり、

きれいに紙やすりかけられず・・・(汗)


両親が「家にいっくらでも木はあるで買ってこんでもいい!!」と言うので、

今度は、家の周りに積んである薪を父にいい大きさに切ってもらって、

それを使って、スプーン削ってみようと思う。

ふふふ、楽しみだ( *´艸`)
最近の楽しみ♪スプーン作り_a0264522_212249.jpg

by utapan | 2013-09-05 02:14 | 日々
<< くるみぱん試作中 焼きとうもろこしベーグル >>