人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

utapan*

utapan.exblog.jp

もうすぐ6周年!と営業時間変更のお知らせ

パン屋を始めてもうすぐ6周年!
4月の後半より7年目に入ります。

ずいぶんおもしろいお店を経営してきたなと、
振り返り、我ながら笑えてきます😁
住む人と郵便やさんと運送業者さん以外は絶対通らない、
そんな場所で店を開き、
広告は一切せず、
(あ、blogとかFacebookとかはしてたけど)
数軒先の人も店があるなど数年気付かれなかった、
そんな場所。
あと数メートルでたどり着くのに、本当にここなのか自信が持てず、
この先行って間違いだったらUターンできないのではと、
年間100人は引き返す踏切
(最近はスマホの力でそういう人はだいぶん減ってきたけど;笑)。
町内の人でも、3回目でやっとたどり着いた‼️とか、
新聞に初めて載った際には、
『近所に住んどるのに知らんかった』という方が続々来て下さり、
昔からよく通っていた顔馴染みの近所のオモチャ屋のおじさんからも、
『行ったけどわからんかった。どこにあるんや』と問い合わせの電話が来たくらい。

よくこんなところで店ができてるなと思う。
本当はもっと人通りの多いところでやったらいいんだろうけど、
私はこの場所、この景色が気に入ってるから、
やっぱりここでやりたい。
小さな小さなお店だから、大きな店や大きな道沿いの店に比べたら、
お客様の数はぐんと少ないんだろうけど、
でも、ちゃんと毎日、お客様が来て下さる。
パンを焼きながら、時々訪れるお客様とお話しできるのが、
何よりの楽しみなのです♥️


保育園とパン屋と、私

元々保育士だった私は、
最初は月に一度、第4日曜日のみパン屋を営業していました。
月曜日から土曜日までパート保育士として働き、
第4日曜日の前日に休みをとって仕込みをし、第4日曜日に営業という形でした。

毎週営業するようになったのはここ2年くらい。
月曜日火曜日は延長保育士として働き、
(私のわがままを聞いていただき、水木金は他の方が担当)
水曜日は仕込みをし、
木金土と営業していました。

が、今まで木金を担当して下さった方が退職されることになり、
また、私のパン屋の仕事も、スタッフが入ってずいぶんスムーズにいくようになったので、
また月曜日から金曜日まで延長保育を担当することになりました。

それに伴い、4月から木金の営業時間を変更させていただきます。

営業日 今までと変わらず、毎週木金土

営業時間 木金→朝10時から夕方4時まで
土 →今まで通り 朝10時から夕方5時まで

木金が祝祭日の場合は、夕方5時まで営業します。

よろしくお願いします😄
もうすぐ6周年!と営業時間変更のお知らせ_a0264522_05394923.jpg

by utapan | 2018-03-28 04:39 | お知らせ
<< 自家製酵母シュトレン2018 自家製酵母シュトレン2017 >>